宮島街道TODAY一覧へ

2017/06/19 

銀行って、携帯は「かけ放題」なのか。



銀行内で。待ち合いの中で。

何やら携帯で大声で話している男性。
どうやら、市役所に苦情を言っているらしい。

もう、うるさくてうるさくて、行員は誰も注意しないし。
フツー飲食店でも
「携帯は他のお客様のご迷惑にならないように・・・」とアナウンスなり案内があるのに。
ここの銀行は10分しても(私が来る前から話しいたらしいから多分20分以上)、
行員は聞こえないのか知らんふり。

うるさくてうるさくて、お金の計算が出来ないから、
いったん外出して近くの図書館へ。

30分くらい時間をつぶして銀行へ帰ると、
あの携帯男、まだいましたよ。
苦情はさらにエスカレートして声のトーンも上がってました。

しかし、やはり、行員は何も言わない。
カウンターの中に入ると、ロビーの声は聞こえないのかなぁ。
不思議な銀行です。
私は用事を済ませて銀行を立ち去りましたが、
あれから、あの携帯男は何時間、しゃべり続けたのでしょう。
(廿日市市・男性41)